2月を振り返る


①推しの沼

②石井真さんお誕生日

③ガンダムSEED FREEDOMを観る

④家事やる



①推しの沼

1月に引き続き推しの沼でした。

ただときどき正気に戻っていたので1月ほどではなかったかな。

自分の中にある推しを愛でる感じ。ライブを思い出したり過去作を見たり聴いたり。

正直、本物見て感動するより気持ち悪い行為だとは自覚してる。でもなかなか発信源がなくて辛くなる。(こじらせてるな……)

せめてTwitterでつぶやいてくださいお願いします。(御本人は萎えるよなぁこういう催促は……)


②石井真さんお誕生日

おめでとうございます!

いや〜オンタイムで祝えてよかったよかった。

お若いイメージだけれど御本人はもどかしさをもってるんだ……、と思ったり。でも精力的でいらっしゃるのはファンとして嬉しい。こういうところが丁寧な方だな……と勝手に思う。

いつまでもご健康でいらしてください


③ガンダムSEED FREEDOMを観る

良かった。面白かった。

これは100%平井絵めあてで観にいったので、まさかこんなに刺さるとは思わなかった。

SEEDとSEED DESTINY はミリしらもいいところで、主人公の名前と顔も一致しない(DESTINYの主人公はファフナーと一緒に弄られてることは知ってる)、声優さんはなんとか知ってるくらい。

でも初見で相関図や敵対図がわかったりモビルスーツかっけぇ……ってなって、脚本書いた人の手腕すげえなと思いました。

おまけに平井絵だからな……ファフナーを映画館で見た人はこんなにドキドキするのか。

個人的に好きになっちゃったのはシン・アスカとカガリ。シンはねー、もぐもぐご飯たべてるのが本当にもー可愛かった。

いっぱいお食べ……大きくおなり……と初見なのに後方親戚腕組みしてた。キラに認めて貰えて目をキラキラさせるの可愛すぎないか。

カガリはひたすらカッコよかった。このシリーズ内で1番好きなキャラクターかも。

シンみたいにご飯たべてるの可愛い!という表面的な部分とか、キラに認めて貰えて輝いてる…というキャラクター同士の関係性より、ひとり独立した性格を持ってなびかず屈しず、対話でもモビルスーツでも国を守っているカリスマ性に強く惹かれた。


④家事やる

ひ、久しぶりにやったら手加減の仕方がわからなくてヘロヘロになった。

ご飯って必要な時間に適度な量を提供できればいいのよね、ただその塩梅がすごく難しい。完璧に味を再現しようと頑張れば遅くなって家族がカリカリしてしまうし、かと言って加減をしらない初心者が手を抜くと美味しくも不味くもない絶妙な味になってしまう。

材料を切るときも「どのくらいが適度なんだ…?」と宇宙猫顔しながら切ってたり、火加減も「中火ってどのくらいやねん!」って内心カチ切れながら様子を見てたり。

一応、小中高と料理経験はあったほうなので大人になってこんなに腕が落ちているとは思わなかった。

頑張って完成度をあげるよりバリエーションを増やしたほうがいいのかなぁ。

そんなことを思う年頃であります。