写真見たら、開催期間が1月末までだったので、さっきあげたブログより先に送りましょうwww

ツイッターで、原作のイラストを担当されていた、ひびき玲音さんが徐にこんなのやってます!と教えてくれたので、マリみてを見た事は無いけど知っている!イラスト可愛いと思ってた!!と言ってしまった、梅子ちゃん(仮名)を連れて行ってきました☆
初めて阿佐ヶ谷に行ったけど、梅子ちゃんが居てくれたおかげで迷わなかったYO☆←
ま、電車では通り過ぎちゃったけどね←



私にとっては懐かしい、マリア様がみてる、です。
この作品に出会わなかったらこんなに必死にコミケにも通わなかったでしょうwwwww
そこの話は割愛し。

もともとアニメや作品とコラボするカフェスペースっぽく、この期間はマリみてでしたが、普段から他の作品ともコラボしている様です。
店内には今回のDVDBOX発売記念のポスターやアニメ原画が飾ってあり、懐かしいなぁ~と思い見てきました。
更に店内ではアニメを流してくれていました。
お腹をめっちゃすかせていた私達はランチ&おやつをする為に来ていたので、めっちゃ頼みました←

その中の1つ、カフェラテ。



分かりづらいwwwwwwww
3年紅薔薇サマ、容子さまです。
梅子ちゃんに色々説明していたのですが、あまりに久し振り過ぎて言葉を忘れていました。

そうそう、薔薇の館とか山百合会=生徒会で、紅薔薇…ロサ・キネンシスが生徒会長、黄薔薇…ロサ・フェディタ、白薔薇…ロサ・ギガンティアが居て、その先輩後輩関係の事を姉妹=スールと言ってロザリオの授受をしていくんだよ。
後輩ちゃんは紅薔薇姉妹は3年生になった時に生徒会長になったりするから蕾という意味もあり、リサ・キネンシス アン ブウトゥンと呼ばれていたり、更にその2年生が姉妹を作った時には、紅薔薇の蕾の妹…ロサ・キネンシス アン ブウトゥン プティスール、と呼ばれる、とか意外に覚えているものだなぁ~と思っていたら、梅子ちゃんに、それ何の呪文です??と聞かれて笑ったwwww
いやぁ、覚えているものだなぁ~。



カフェでカワイイパンケーキを頼み、ある金額以上でランダムに貰えるコースターも無事にダブリもなく貰う事が出来ました!!
白薔薇姉妹~vvv
私はダントツ紅薔薇姉妹が好きなのですが、白薔薇姉妹も捨てがたい…しかも聖さまと志摩子さんがスキ。

カフェでアニメをみてすっかりハマった梅子ちゃんに原作を全部かした事はナイショ。
だから言ったでしょ、ハマるって。
BOX欲しいな…どうしよう…。欲しいシリーズが2つあるのでそれらをゲットしたら考えよwww

あ、私のお目当てはコチラでした☆



薔薇さまモチーフシュシュwwww
3色あるのに2色しか購入せず…おかしいな???

勿体なくて使えないなぁ~と思いつつもしっかり使ってます☆
気付く人いないかな??www

何年経っても好きな作品ってやっぱり好きなんだな、と思ったのでした。