雪、凄かったですね~。

今月前半に眼の検査があった為、ボードはまだ予定をたてていなかったので、今シーズンはまだ雪と戯れていませんでしたが、雪山に行かずともまさかの地元で戯れられるとわっ!!

愛犬は一瞬は尻尾を振って喜んで外に出ましたが、すぐさま足が冷たかったからか家に戻りました…いや、私もうちょっと新雪と戯れたいんですけど←

と、言う事で犬をさっさと家に戻し、ひとりでざっくざっく誰も足を踏み入れていない雪の中を歩き回っていました(夜の8時)

そして翌日。

おかんが車にチェーンを付けたから買い物に行こう、と無謀な事を言いだしました。
いやいや、チェーンはめたからって雪道走った事ないよね??
しかも昨日の今日だし、日曜日だから交通量だって少ないから道も整備されてないんだよ??

と、言っても聞かなかった母の運転で買い物には行きましたが、怖かった…。
道は整備されていると思った~と呑気な事を言いだすのでめっちゃ喧嘩しました。

で、車で出掛けた経験に基づき、うちの前の交通量を考えると、確かにうちの土地じゃあないけど、車を運転する身としてはこの雪をなんとかせないかん!!!
と思い、雪かきをしていた父に、やるならここだよ!と言ったにも関わらず、まったく違う所を雪かきし始めたので、ベランダの雪を片付けてから、父にお茶して来い、と休憩時間を与えてその間に一気に雪掻きしました。(ブレーク時間10分)

 

はぁ~、これでやっと家の前で車がすれ違えます。
意外と事故が多いので、警察や救急車も家の前で見る事は無いでしょう、ふぅ~。

で、最近職場で説明していた、業務災害を減らすためのアドバイスで腰を痛めない為にこう言う姿勢で重量があるモノを持たないようにしましょう、と自分が言っていたので、気を付けながら雪掻きしたものの、腰を捻りました…めっちゃ痛い…。
あ、こう言う動きね…と身を持って知りました…。

この後の業務、気を付けようと思いました…ええ、スミマセンでした。

さ、女子フィギュアのあっこさんも観たし、リード姉弟出てくるまでゴロゴロすっかな~。