もう7月も終わりですね~。
何をしていたか、と言うと。
JUMP j BOOKSに付いてくるハイキュー!!カードを集めたり、職場でハメさせられた某アイドルアニメを普及したり、某進撃の巨人ローソンキャンペーンの為に、近くて穴場なローソン6件ハシゴしたり、無事にヲタ生活を充実…させたくないのにさせています。
もうやめて…アタシをうた☆プリにはめさせないで←

そんなヲタ生活満喫していたアタシですが、ちゃんと3次元も行けるって事で(間違)
某雑誌に某人達が取材で訪れていた、もんじゃ屋さんに行ってきました(エ)

仕事上がりの友人2人捕まえて、目指すは月島。
相変わらず地図が読めません。
しかし、今回初参加のKちゃんも同じ~と言う事なので、2人揃って、しっかりものの姉さんに連れて行って貰うのでした(予約など全部手配したのは私←)




ひろ 本店 さんデス。
めっちゃ駅近いです。
でももんじゃストリートからは外れているので、金曜日の夕方なのに空いていました☆
予約したけど、良かった~vv

おばちゃんと取材の話もして、その時のメニューも教えて貰ったんだけど、ガン無視しました(エ)いや、同じものを食べたい訳ではないし(エ)
でもメニューを見たらビックリ!!
普通のメニューが無い(語弊)
トッピングの多さ!!
ベビースター、明太子、チーズ、もち…この辺りは王道ですよね。

焼きおにぎり、納豆、カニ。

焼きおにぎりっ!?(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

勿論、頼みました☆

先ずはスタンダートに、梅&おかか、にベビースターをトッピング。
スタンダートですかね??(エ)
梅は梅肉が混ざってました!
すっごく肉厚の梅肉。
先ずは野菜から焼こうとしたら、そんな風に焼いちゃダメ!!とおばちゃんの叱咤が(笑)


この器の意味、そしてスプーンの意味を知れっ!!!

と、言わんばかりにおばちゃんに、器の持ち方から指導される私達。
でもとっても美味しく焼ける焼き方を教えて貰えました☆(省略)
焼きあがったので食べようとした際にも、食べ方も知らないのかっ!!と、食べ方まで教えてくれたおばちゃん…ありがとう、ありがとうゴッドマザー!!!
ここまで教えてくれる人は、今まで何度も月島に来ているけど教えてくれなかったよ!!

つーか、他にマジ、お客さん来てよっ!!
自分達のペースで食べられないでしょ!!(爆死)

ま、なんとかおばちゃんの目を盗みつつ、決めたかった9月の遊び予定を決めてのんびりもんじゃ。

2枚目は、納豆&焼きおにぎり。
焼きおにぎりは焼きおにぎりデシタ(笑)
納豆&焼きおにぎりもんじゃをお願いしたのですが、その時は私が焼く番だったので写メれず…。
凄い光景だった事だけは、記録として残しておきましょう。
あ、でもこの手は私の手じゃない(笑)




納豆の辛子に顔がっ!!!(笑)
まぁ、お茶目さん★
この後、速攻でKちゃんがかき回したけどなっ!!!

いやぁ、納豆ともんじゃ、あいますね~。
美味しかった!!!
焼きおにぎりが細かくなってしまうから何処にあるか分からないけど、納豆はウマいっ!!!

3枚目は色々な紹介サイトにも載っている、クリームもんじゃ。
Kちゃんがクリーム=生クリームだと思っていたのはナイショにしててクダサイ(笑)
他のチェーン店では確かデザートもんじゃで生クリームつかっているのがあるけど、流石に食事のもんじゃに生クリームは使わないなぁ~☆

クリームシチューでした!!
私達はコショウ大好きなので、満遍なく掛けます。

掛けます。


掛けましたっ!!!(´д`lll)
 


いやぁ、美味しかった~vv
大満足でした!!
まだ食べてイイヨ~と言われたら、もう1枚食べられたな~。
味が全部違うし(当たり前)、美味しく焼く方法教えて貰ったので、超ー上手かった!!
今までの中で一番美味しかった!!

と、言う事なので、またすぐ行きたいデス★
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

誰か、もんじゃ誘って~vv
何故夏にもんじゃを食べたくなるんだろう???