先日、家の付近でハクビシンを見た!!と言うニッキを書いたばかりでしたが、その際にまだアオダイショウとかも普通に見ますよ、と書きました。






最近、ワタクシ、CMのキャンペーンに乗っかり、とうとうガラパゴスな携帯からスマートな携帯に機種変を行いました。

その時、お店でかなり待たされたんですが、待っている時に近くに座っていた、らくらくホンを使われている女性にショップ店員さんが、機種変を迷っているその方に説明をしてくれていました。



「メールと電話機能しか使わないのであれば、今のままで十分ですよ」



私、変えなくても良かったんじゃ(苦笑)


まぁ、そんな訳で無事に機種変をしたのですが、初日ですでに投げつけてやりたくなりました(マテ)

使いこなせない…どうやって日本語打つんだよっ!!

どうやれば今までに見たいにお気に入りとかすんなり出せるんだよっ!!

と、かなり悪戦苦闘で、私とツイッター繋がっている方々は見ていれば分かったでしょうが、すでに壊したかったデス(笑)


滅多に頼りにしない、我が弟、坊に聞いちゃうぐらい(エ)

珍しく坊に頼りましたね。色々教えて貰いましたが、それを取得した私はもう水を得た魚の様にすいすいとつかいこな…せていないものもありますが、普通に使えます←ちょっと強がり。


でだ。


新しい携帯を持って仕事に行ったのです。

オフィスがある建物に入る前に、植え込みの間に階段が数段あり、そこを登るのですが、一段上がってから異変に気が付きました。

未だに何故気がついたか、不思議でたまりません。


それが、こちら。

爬虫類苦手な方はここから見ない方がよいと思うので、少しスクロールしますよ~。
























Σ(((゜д゜;)))



アオダイショーっ!!!

階段幅から幅までピッタリサイズなアオダイショウ。

おもちゃかと思うぐらい、動かない。

でもこのヘビを越さないとオフィスに行けないしなぁ~。

ここ、従業員専用じゃないから他の人が来た時に危ないしなぁ、どうしよう…と思っていたら、従業員が来てくれたのでその人に守衛さんに報告をして貰い、私はヘビを見はって見る。


動かないなぁ~。


あ、これ、誰かに話してもきっと信じて貰えないから写メっちゃおうかなぁ~。

でも新しい携帯、どうやって写真撮るんだろう??



と、機種変して初めての撮影がヘビでした…。


これで信じて貰えました☆

後日談なのですが、オフィスに来る業者さんに、先日アオダイショウ出たんですよ、そこで!とお話したら、縁起がいいですね~と言われたので何故ですか?と聞いたら、


「アオダイショウは鼠とか食べてくれますからねって、ここでは鼠食べちゃダメかっ!!」

※分かる人だけ分かって下さい。


上手い事言って去って行きました。

おじさんに座布団4枚あげようと、内心思っていました。


次は何に遭遇するんだろう…。