美味しい高知の芋けんぴ 金次郎 | ☆パープルローズの部屋へようこそ☆

美味しい高知の芋けんぴ 金次郎

先日、高知のお土産を頂きました。
芋屋金次郎さんの芋菓子🍠

芋けんぴが色々入っていて、テンションアップ❣️

特に、黒糖芋けんぴを口に入れた時、思わず声が出ました(笑)
上品なカラメルの様なお味がツボです。
あまりに美味しかったので、一袋、一気でした😝
小袋とは言え、自分がこわい〜(大笑)
砂糖のからめ方が絶妙で、甘過ぎずお芋の風味がしっかりと感じられる、今まで食べた芋けんぴ中で一番のヒットです😊
沢山あるから長く楽しめる、と思ったのも束の間。
数日で完食していまいました😙

高知の直営店か、ネットでしか買えないようで  

もとい!
四国の他、日本橋コレドでも購入出来るようです。
製造12時間内しか販売しないこだわりだそう。
チョコかけけんぴもあるそうで。
やはり黒糖は必須買いです。
早速コレド行かなきゃ(笑)
楽しみ〜🤗