ドイツの優秀なキッチンツール | ☆パープルローズの部屋へようこそ☆

ドイツの優秀なキッチンツール

紅玉が並ぶ季節🍎
今年も早速、昨日作りました。
焼きリンゴ🍎

中にブランデーに漬けたレーズンとクリームチーズを埋め込み、シナモンスティックを刺して、バターの代わりにココナッツオイルをかけて、オーブンで焼くだけです爆笑
バターや砂糖を使わない代わりに?バニラアイスを添えて頂きました(笑)
松の実や胡桃も散らします。
簡単で素朴なのに、幸せなオヤツラブ 
美味し〜❣️
って、声を出して叫んじゃったてへぺろ
このために欠かせない道具が、コレ❣️
ドイツ製のリンゴの芯抜きです。
在住時に購入し、かれこれ26年使用しています。
まあ、一年に数回しか使いませんが、無くてはならない愛用品です照れ
あと、何年、お供してくれるかしら?チュー