一人ゴハンです。 | アズニッキ

アズニッキ

一応人妻、アズのニッキです

ご飯中心に書いていく予定です。


どうぞ気軽に覗いてやってくださいね

アズニッキ-image.jpg

今日は旦那殿が夜勤なので、一人ゴハンです、アズでございます。


今日は夕方からパートだったので、午前中に買い物とか掃除とか洗濯とかやっつけました。

布団も干せたし、一応一通りすませてからパートへ…

そして帰ってから夜ご飯。

一人ゴハンだけど、わりと真面目に作っています。

ま、魚以外は昼間に作っていったから盛り付けただけですが。


今日の献立は

ハマチの幽庵焼き
茄子の田舎煮
胡瓜のピリ辛漬け
もやしと人参とカイワレの柚子こしょう和え

でした。

夕方、おやつにパン食べたから、炭水化物は無し。


今日は買い物に行ったらハマチの切り身が安かったので、買いました。
3切れ入りだったので、みんな幽庵地に漬けて…1つは今日のアズの夕食、残りは冷凍しました。

実は生栗を昨日もらって、皮を剥いて冷凍しました。
栗ご飯にする予定。
で、栗ご飯の時に残りのハマチは食べるつもりです。

今日のパートは出勤時間が一番遅いシフトだったので、昼間にだいぶ時間がありました。

だから茄子を炊いたり、胡瓜を漬けたり…とおかずを沢山作ってから行きました。

他にも料理したくない日に手抜きするためにハンバーグを焼いて冷凍しました。

トマト缶詰と煮込めば楽に一品出来上がりますからアップ

明日は朝一の出勤だDASH!

もうすぐ始めて1ヶ月です。
まぁ五時間パートなので、気持ち的には楽だし、責任も少ないから、神経質&心配性な私には丁度よい感じの職場なのかな?
旦那殿が養ってくれるからこんな軽い感じで働いています。


よし、寝よう!