楽天モバイル使ってます。 | おうち大好きぐうたらブログ。

おうち大好きぐうたらブログ。

日々のこと。
すきなように綴らせていただきます。

こんにちは。

 

突然ですが、私は昨年夏から楽天モバイルユーザーです。

まだまだ無料期間ですが、たぶん気になっている方も多いかと思うので忖度なしの感想等を書いてみようと思います。

 

まず、私の格安シム歴はもう6年ほどになります。

ビッグローブ(ドコモ回線)、UQモバイル(au回線)を経て、現状楽天モバイル。

今年になって自宅周辺が楽天回線になりました。

これまで格安シムで困ったことは特に思いつきません。

LINEのID検索が使えないくらいですね。

でも電話番号も教えられないような方とは友達になったりしないので、私はそこまで不便ではありません。

 

家では基本Wi-Fi使用なので特に気になりませんが、家のリビングでアンテナが5本中の3〜4の事が多いです。(楽天回線)

ちなみに平日夕方でスピードテストすると下りが10.4と出ました。

外で数分の動画を見たりする分には特に気になることは今までありませんニコニコ

 

ただ、これまた私はそれほど不便ではないのですが、電話に関しては良くはないですね。

(週に一回電話使うかどうかの使用率です)

楽天リンクというアプリを使うとかけ放題なのですが、これがWi-Fiだとまぁ駄目で。

自宅にいたらほぼほぼ非通知着信になります。

自分の連絡先に登録してる番号でも非通知です。

こちらからかけても非通知発信になります。

モバイル回線だと大丈夫なんですけどね。

でも通話品質もよくはないかな〜笑い泣き

 

あと、一度、私が離席中に姉からの着信画面を主人がしっかり見たにも関わらず、着信履歴さえ残りませんでした。

不思議に思っていたらその翌日に着信あり、と通知が来ました。

あれはなんだったんだろう。。。

 

あと楽天リンクを使ったメッセージ機能(SMS)も、アプリを起動しないと来なかったり、数時間のタイムラグがあったりと。。

私だけかもしれませんがガーン

 

 

楽天モバイルの悪い点ばかり挙げた気がしますが、無料なので贅沢は言いません。

私はとりあえずこのまま楽天モバイルユーザーです。

最近のデータ使用量も1G未満なので大丈夫かなニコニコ

たぶん日々改良努力はされていると思いますし、これからに期待もこめて。

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

イベントバナー