早稲アカ通塾中。

中1の4月からずーーっとRクラス。

中2の冬期講習からギリッッギリ

Tクラスになったばかりの🔰

鉄吉です。目指せ難関高校びっくりマーク

サムネイル



はじめてのハイレベルテストを受けました。驚き


感想です。


数学…けっこうできた!!70点くらい。

(周りのみんなも今回簡単だった、いつもはこんな簡単じゃない、と言っていたようです。だから、あくまで「難しいと言われる割にはよくできた」な感覚だと思います)


英語…長文がいっぱいで時間が足りなかったぐすん


国語…まあまあ


理社…表紙だけハイレベルだけど、中身はふつうのスタンダードテストだった!(ほんとかいな?)


そして

冬期講習終わって、通常授業が始まったのですが、

Tクラスの先生はRに比べて怖いらしいです。


おねだり「英語単語と連語テスト100点取らないと殺される」


おねだり「100点無理でも、せめて96点とか98点取らないとやばい」


おねだり「まじでやばい、お母さん問題出して」


ほんとにやばいから。


とずっと言っていて、

部活動帰り、歩きながら単語をみていたそうで

制服のポケットに折り畳まれた単語プリントが入っていました。


そして帰宅してから塾に行くまでの30分で


おねだり「お母さん、ご飯食べながら問題だして」


おねだり「もう1周出して」


おねだり「💩したいから、トイレまで聞こえるように問題だして」


と、必死に単語を覚えて

塾に行きました。


単語テストの結果は無事に100点取れたようですオエー


めでたしめでたし。

でも自己採点なので、多分10点分くらいは

Sのつけ忘れとかかAをUにしたとか

凡ミスがあると思われます。

鉄吉はいつも自己採点甘いので。


鉄吉は、昭和なスパルタ親父やスパルタオバハン先生だと

本当によくやる👊😃💕


どうか、このスパルタ先生のいる

Tクラスのまま

中3を迎えたい。


ずっとRにいた身からすると

Tの授業やTの先生のやり方は、

一気にレベルが高くなり

鉄吉にとっても刺激的❗

鉄吉も燃えていますメラメラグー

このまま波に乗れたら本当にレベル高い高校に手が届くかも。


Rだとやっぱり、内容が物足りないのです。

(鉄吉もそういっていました。わかること授業でやるからつまんない、と。)

もしT選抜残念だったら

Rに居ながらTの教材でやっていく感じになるのかな。。。。


うーん悲しい