今は買い替えたんですけど

我が家の洗濯機



なんと

20年くらい使っていました😳

 

だって壊れなかったから

修理もした事ありませんでしたが


さすがに

脱水があまくなったりって時が

出てきたんですよね


脱水が全くダメってわけでもなく

洗濯物の一部が

脱水がイマイチって時があったり


でも壊れてないから

まだ使えるって感じで

使っていました


そのうち壊れてから

慌てて買い替えるより

その前に買い替えたいと思い


縦型の洗濯機だったため

ドラム式も気になって

チェックしていたのですが

ドラム式 高いですね


あとドラム式は

フィルターの掃除などこまめにしないと

いけないとか

故障しやすいとかネットで見て


最終的には縦型の洗濯機で

乾燥機能もある洗濯機にしたのですが


買い替えようかと思い出してから

何年間もそのままでしたね


壊れないから 笑


数年前にやっと

我が家にニュー洗濯機が来たんですが

配達設置してくれた業者さんが

この年代物の洗濯機

なかなか見ないと言われてしまいましたわ



だって

使えていたんだもん 笑



大型家電の買え替えって

かなり私的には勇気が入りました


洗濯機も生活スタイルで

干す事をしない家庭はドラム式なんでしょうけど

我が家はサンルームに干すので

乾燥機は雨の日が続いた時くらいしか

使わないのでドラム式はやめました



結局 あの洗濯機は

何年 使っていたんだろうか

20数年 頑張ってくれた洗濯機

ありがとうね












 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する