私は40歳過ぎまで

映画館で1人で映画を観ることが

ありませんでした


彼氏(夫)とだったり

子どもが生まれてからは

子どもを含めた家族と

または子どもと私とだったり

ひとりで観に行くって考えがなかったんです


子どもがある程度 大きくなり

子どもが学校に行っている日中

ひとりの時間が出来て


自宅から歩いて4〜5分の所に

映画館が出来て

その時  観たいと思った映画があって

子どもも夫も興味はない事は

わかっていた映画だったので

その時 初めてひとりで

映画を観に行ったんです


ひとりで行く事にハードルがあって

ひとりで来ていて寂しいオバさん

って思われないか とかね

まぁ誰も私の事なんて気にしてないんですけどね


私は仲がいいママ友とかもいないので

ひとり映画館を初体験してみたら

なんかすごくラクな気持ちで観れて


それからはひとりで行くのに

躊躇しなくなりました


だから今は映画は誰と行きたいか

と聞かれたら

ひとりで行くのがいいと答えるかな



夫とも一緒に行きたいと思わないから

ひとりの方がラクだから

 

 


暑い日が続いています

私は鰻が食べたくなります 

自分の誕生日に鰻食べました〜


RUBATO&Co.



 

 

 

 

一緒に映画を観たい人

 

Ameba映画部