コロナ禍になってから
夫の会社はテレワークになった

実はコロナ禍前に
東京オリンピックの開催時の時の対策?で
都が?政府が?
すみません よくわかりませんが
企業にテレワークを推奨して
夫の会社もそれに参加して
テレワークを実践してました

何日間かテレワークで仕事をして
出社しないで仕事をする実験
オリンピックの時に 公共交通機関などの混雑緩和のためだったかな?

こういう実験的な事がありましたが
その後 コロナ禍になり
オリンピックのためではなく
コロナ対策のために大々的にテレワークが取り入れられるようになりましたね


夫の会社は それまで出社して仕事をする状態だったので
オリンピックのための実験的なテレワーク体験を初めてしていたのですが
これがあったため コロナ禍になって会社がテレワークへ移行になっても
すんなり移行できてはいました


以前のは数日間のみの試験的な実施でしたが
それが常にテレワークになり 夫もいろいろ買い揃えた物がありましたけど


いろいろな企業なども
コロナ禍以降 テレワークが増えたりして
オフィスなどを縮小している会社も増えているようですね
毎日 社員がオフィスに出社する事がなくなって
デスクなども1人1台とか必要なくなっている

会社側としてはいろいろ費用を節約できるようになっていると思うのですが



在宅勤務の夫がいると…
電気代がかかる
会社から在宅勤務のための電気代補助とかしてもらいたいです


あと食費もかかる
出社していた頃は お昼は夫が自分で買ってきたり食べに行ったり 夫のお金でやっていましたが
今はずーっと家にいるので もちろんお昼ご飯も家で食べる
私が用意する…



テレワークになって会社側も経費的にラクになっていると思うし
夫も通勤時間がなくなって チョー楽チン


一番弊害を受けているのは私
自由時間はないわ
家計費は増えるわ
常に夫がいるとイライラするわ 笑 で
疲れてます😭




今日はチョーーー珍しく
夫は出社で夜は飲み会らしく
朝から夜まで夫が仕事でいないなんて
どれくらいぶりだろう

すこーしだけ自分のリフレッシュが
できるかなー