娘の結婚式があるため

星野リゾートトマムに2泊してきました


トマムの星野リゾートと言ったら

雲海テラスが有名のようですね


発生予想のパーセントが

前日に出ます



雲海チャレンジ1回目

到着した翌朝の

雲海発生の予想確率は50%と

表示されていました


チャレンジ1回目の朝

4時半にホテルからバスが出るので

早起きして頑張りました






一応 雲海発生しているようですが

なんかイマイチ


この日は娘たちの結婚式


結婚式と会食(夕食)後

部屋に戻り

翌日はトマムはチェックアウトのため

雲海チャレンジは翌朝がラスト


ネットで翌日の雲海発生予報を見たら

60%

こりゃー明日も早起き頑張らなきゃ

って感じで


雲海チャレンジ2回目 最終日



ゴンドラに乗って

周りは真っ白


ネットでは雲海発生中になっているんだけど



実は前日もこんな感じで

これよりはもやもやが少なかったけど

雲の中状態



雲海発生中の文字に疑問を感じながら






ゴンドラを降りて展望テラスに行ったら




雲海が見れました


雲の切れ間で太陽がでたり隠れたり




ちょっとしたら娘夫婦も私たちがいるテラスに来ました

娘たちも頑張って起きて来たみたい



この展望テラスは我々4人だけの

奇跡的な時間を少しの間 過ごせました


我々だけの貸切の時間でした


トマムに泊まったのは我々は2泊

娘たちは3泊

娘に聞いたら もう翌朝は行かなーい と 笑


そりゃそうだよね

この日に見事な雲海見れたからもういいよね 笑


でも滞在中に見れて良かった


見ている間も刻々と雲海は表情を変えます


もうここへは来る事はないと思うから

これもいい思い出になりました









 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する