隣の市に


ラベンダー畑があるらしく


夫に頼んで連れて行ってもらいました



ラバンジンという種類のラベンダーは

しっかり花はついているのですが

色が薄いのと花が密集してないので

ラベンダー色が寂しい感じでした


せっかくいっぱい咲いているのに…














こちらのラベンダーは

色も花もしっかりあったので

見ているとほんのりラベンダーの香りもして

気分が良かったです


モンシロチョウやハチも飛んでいました




隣の市ですが こんな所があるの

知らなかったので

新たな発見をして嬉しかったです


規模は小さいですが

私はラベンダーが好きなので

好きな物を見れるのは元気をちょっと

もらえた気持ちになりました