私の住んでいる地域は
比較的 美容室がたくさんあります

オープン時にチラシなどが入り
割引き価格で
お試しと視察の感じで行ったりもしていました


美容室って
美容室や美容師さんとも
結局は自分の感覚、相性とかなんですよね



ある美容室では
タオルがにおう😭
生乾き臭?っていうのか
蒸れ臭い

当時は今ほど近所に
美容室がまだなかったから
何度かそこへ行ったけど
毎回 タオルが臭い

その匂いが嫌で
そこには行かなくなりました


ある美容室ではロング料金に
イマイチ納得できなくて
1回きりだったな…


ある美容室では
帰ってきてから切り残しがかなりいっぱいあって
お直ししてもらったけど
やはりそれ以降は無し


ある美容室では割引きサービスが
変わってしまって
頻繁に行かない私にはメリットがなくなったのと
当時 パーマをかけていたけど
パーマ液がしみて頭皮がジンジンしていたけど
我慢していました
そこにはそれなりに通っていたけど
ジンジンしみるのはしょうがないと思って
美容師さんに言わずにひたすら我慢していたんです
なんか言えなくて
パーマができずに終わりになってしまうのか?が
嫌でひたすらジンジン痛みに耐えていました
そこは割引きサービスがなくなったから
行かなくなりました
他の美容室に行ったら ジンジン頭皮がする事は
なかったから
そこはやめて良かったのかなと思っています



他にもいろいろな美容室に行きましたが
2回くらいは行っても 
ずっと固定で通っている所は今はない状態なのが寂しいです


今回 行った美容室
リピートできるようになるといいな…