先日 ひとりお泊まりで

1日目は湯島の宿をとっていました

別に観光とかの目的ではなく

夫が不在なので私もリフレッシュしたい

という理由で


チェックイン前にホテルに荷物を預けて

ホテルの外に祭りのハッピを着た人達がいたので

その人達の方に歩いて行ったら

お祭りのようでした
















湯島天満宮のお祭りでした


地区?によってハッピも違っていて

見ていて楽しめました


そして今は 足袋もこんな感じの物があるんですね





靴のような靴底で 丈夫そうでした


今 自分が住んでいる地域はこのようなお祭りがないので たまたま見かけたお祭りでしたが

楽しむ事ができました










豪華な物も展示してありました


たまたまだったけど

いい物を見せてもらってありがたかったです









 






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する