この土日は 夫は1泊でゴルフ仲間とゴルフへ

泊まりゴルフへ行くため私へご機嫌取りで
冷凍のケーキが前もって送られてきましたけど



それを小分けにして冷凍したのを

昨日は食べました




ちょこっと食べるのにちょうどいいサイズ

(自画自賛)



土曜日は午後にバスに乗って買い物に出かけました


喘息の調子がまだイマイチなので

疲れやすいんです

いくつか買い物スポットとして予定していたのですが

もう疲れちゃったから 駅の反対側の商業施設へも予定していたけど

また来れるからと 諦めて帰ってきました


この日 買った物は全て食べ物ばかり 笑


帰りは夕方になってしまったけど

夫の夕飯の心配もしなくていいし

ちょっと遅くなる って連絡もしなくていい


自分ひとりの時間

自分軸で過ごせる時間

ラクですね


土曜日も日曜日も

お花屋さんや母の日コーナーは

レジを待つ人で長蛇の列になっていました



我が家は


私への母の日は 離れて暮らすふたりの子どもからも

メッセージひとつありませんでした


毎年の事なんで慣れてます



お母さんありがとう

って言われるだけの母親ではないから

しょうがないんです



自分も今は母親に母の日に

贈り物もしてないですしね



昔はしてました

実母と義母に



義母からは贈った物を返された事があってから

もうやめました




今回プレゼントとかそういう物ではないけれど

私にしたら

この土日に夫が泊まりゴルフに行って

私のひとり時間をもらえた事が

私の精神的なプレゼントだったのかなーと



コロナ禍からずっと在宅勤務になった夫


ずーっと誰かが家にいるって

なんか疲れるんですよ

私はひとりの時間が欲しいんで



だから物ではないひとり時間の

プレゼントを夫からもらえた と

思うようにしました



ひとり時間 私にとっては大事

離婚したりしてひとりになりたいって訳ではないんです


ずーっとひとりになりたいって訳でもないんです


たまにしかないから貴重な大事な時間なのかなー