母の日 または誕生日に
娘が中学生くらいから高校生くらいまで
毎年ではなかったけど
何回か プレゼントを
もらった事がありました








ポーチにミニハンドタオル入りの物とか
私がふなっしーが好きなので
ふなっしーグッズだった時もあったな〜

それで思い出してみると
そういうプレゼントを
娘から手渡しでいただいた事がないんです


たぶん 恥ずかしいのかな?

私が洗濯物を干しに行っている間に
ダイニングテーブルの上に
プレゼントを置いておくとか

1回 ゲーム方式で
〇〇へ
と家の中での指示があり
そこにまたメッセージがあり
次の場所への指示
こんなのが4通くらいあって最後に
プレゼントを用意されていた事が
一番 びっくりした思い出かなー

こんな事 考えてくれるようになったんだね
って

品物の内容うんぬんではなく
娘が考えて選んでくれた事が一番嬉しい

やっぱり気持ち
プレゼントをしてくれた
その気持ちが本当に嬉しかった









#母の日 #誕生日