ある時 近所の小学校の所を通った

その年のちょうど運動会の時だった


自分の子どもが通っていた時は

当日の朝に開門をして

場所取りをしてもいいルールだった


その前は前日から場所取りする人も

いたらしいから

前日からとかは認めなくなった


みなさんレジャーシートを敷いて

場所取りしてましたね


我が家は我々家族のみなので

日陰の所を選んでました


たちまち校庭はレジャーシートでいっぱい


子どもが卒業して

何年経ったのだろう


1〜2年前に見た運動会の時の校庭は

テントだらけだった

その様子を見て本当にびっくりした


時代が変わったね〜と


私はすぐ開く簡単なテントも

使った事がない

我が家にはないし


今はレジャーシートではなく

テントが主流なんですね


日陰にもなるし

いいよね


私もレジャーシートから

テントへ移行したいなー


今はレジャーシートも

使う時ないから

テントも必要ないのかな…









 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー