物騒とか個人情報とか

いろいろ昔と変わりました


私が子どもの頃は

学校でクラスの連絡網に

住所も書いてありました

だから年賀状などを書くのも

連絡網の名簿を見れば宛先をかけた


卒業アルバムなどにも

住所が載っていました


時代なんですね

自分の子どもには

クラス名簿などにも

住所は記載されていません

もちろん卒業アルバムにも

載ってません


小学校での名札

以前は登校する前に家から

つけていましたが

ある時から名札は学校に置いておく事になりました

登下校時に名札をつけていると

不審者に名札を見られて

事故に巻き込まれるの防ぐため

登下校時には名札はつけなくなりました


以前は学校の門も全開で

開けっ放しでしたが

ある時から登下校時以外は

門を閉めるようになりました


時代は変わるからしょうがないけど

昔はあれこれしばりがなく

自由だったな…

そんな時代を子どもたちに

体験させてあげたいな…




今はランドセルも高額みたいですけど

ランドセルもアウトレットがあるんですね


今 自分が子どものランドセルを

選ぶのだったら

きっとアウトレットで

探すだろうな〜










物騒な世の中だから

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する