桜の時期はやっぱり

お花見ですが

私は過去のコロナ禍前は

平日にひとりで

上野公園や目黒川沿いなどへ

桜を見に行ってました


その後 ふなっしーの聖地と

言われている

船橋の海老川沿いの

桜並木を見に行ったりしていました


本当は週末に家族で

お花見とかできたらいいのですが

今は夫とふたりだし

週末は夫はゴルフだし

あまり桜に関心がない夫と行っても

いろいろ共感してもらえないので

1人の方が気分良いです


桜の時期に限らずですが

週末はどこも混んでますよね


だから私はおととい

ひとりで近場の桜を見てきました


今週末は子どもの結婚式のため

夫のレンタル衣装屋さんに

モーニングの試着に行く予定です


私が留袖を借りた場所へ
















8人だけの小さな結婚式でも

娘から着物を着て欲しいと言われたら

承諾するしかないですよね


遠方まで行くので荷物も多いし

でもレンタル衣装は現地まで発送をしてくれるので

その点はありがたいです

春の週末にすべき事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する