比較的 新しい趣味

コロナ禍になってからだから

3〜4年目になるかな


多肉植物です

コロナ禍になる前に

テレビで多肉植物が流行っている

と見てはいたのですが

その時は へー って思うくらいで

別に興味もありませんでした

テレビの中で多肉植物にハマっている人は

多肉ちゃん と言っていたり 笑


コロナ禍になろうとしていた

年始 実家にあった多肉植物を

もらってきた事がきっかけ

両親ももらった多肉植物

プランターに外に出しっぱなしで

どんどん増えていて

落ちた葉っぱからも芽が出てくるし

ほっといても増えるのよ

って事で1種類の多肉植物を

ちょっともらってきて

庭に植えて

そしたら新しい植物を植えたら

気になってしょっちゅう見るようになって

その多肉植物が花を咲かせて…


そしたらいろんな種類の

多肉植物を育てたくなり




ハマりました 笑


この写真は

多肉植物のほんの一部



今ではあえて多肉ちゃんなんて

私は言わないけど

言いたくなる気持ち

多肉ちゃんって呼びたくなる気持ち

なんかわかる気がします 笑


ナメクジに食べられたりして

ダメになったり

冬にダメになったりしたものもありますが

今は楽しい趣味のひとつになっています













新しい趣味は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する