コロナ禍により

平日毎日通勤出社していた夫が

テレワークになった

最初の頃は週に1〜2日は

会社へ半日くらいだけど

出社していた

午後早めに帰ってきて

そのあとは在宅で仕事をしていた

そのうち夫は週1回の出社もしなくなり

今は月1回くらいになってしまった

世間ではコロナ禍も落ち着き

テレワークもなくなり

毎日出社に戻っている会社もある中

夫の会社も出社している人達もいるけど

夫の仕事はテレワークで済むらしく

月1回以外は全く出社しなくて

ずーっと家にいる夫

老後の生活が早めに来てしまった感じ


子どもと生活していた頃も

子どもは学校に行く

夫は会社に行く

昼間は私1人の時間

そんな生活を何年もしてきていたので

今 ずーっと夫が家にいる生活が

息が詰まる


自由だった自分の時間がなくなったストレス

コロナ禍が始まった頃からしばらく

私はうつ状態で毎日しんどくてつらくて

それから3年4年経ち

諦めの窮地で慣れるようにしてきたけど

気持ちはラクにはならない


今 唯一の1人時間を楽しめる時は

週末夫がゴルフに行っている時

本当は平日に1人時間が欲しいけど

しょうがない


ゴルフに行くにはお金がかかる

私の希望は

会社に出社してくれて

私が家に1人

または自分1人の自由な時間

誰に断らず

ふらっと昼を跨いで出かけたり

平日のひとり外食のランチ


またこんな自由な時間を

過ごす事が出来るのだろうか?


私の願いは1人時間が欲しい

それが一番



1人ランチ

行ってみたいな…













自由を感じる瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する