結婚が決まっていた私

結婚式までの約1年間

実家に戻っていた

両親の結婚記念日に結婚前に

夫婦茶碗をプレゼントした


それから数日が経ち

原因や何があったかは覚えていないけど

父が夕飯時に激怒していた

そしてお茶碗を投げつけて割れた

それは私がプレゼントした

夫婦茶碗


たぶんプレゼントして

1ヶ月も経ってなかったと思う

ショックだった…

ものすごく悲しくて泣いた


洗い物してる時に

手が滑って割れたとか

何かの拍子に

割れてしまったとかなら

まだ許せる

わざとじゃないんだから


でも父は自ら茶碗を投げた


昔の父は物にあたる人だった

幼少期 団地に住んでいた頃

父が怒り出し

数十年前の事だけど

父がちゃぶ台返しをして

ぐちゃぐちゃにしたのを

今でも記憶にある

部屋は大惨事


父の地雷がわからない


あれから

父にプレゼントを渡したい

って気持ちにならなくなった

トラウマになっているのかな…








 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する