沖縄旅行3日目


この日は再建中の首里城と国際通りに行きました







私は首里城は初めて

モノレールの駅からの歩きでちょっと疲れたのと

前を行く人達について行ったので


後から

あー残念だったと…😭

有名な門を見ずに首里城を後にしてしまいました


正門?から入らず

脇の方から入ってしまったようです


自分の靴がイマイチ坂とか歩きづらくて失敗😔






階段が石段が傾斜があって登りづらくて

ちょっと大変でした



焼け跡から出てきた物たち

なんか涙が出そうでした











再建は

見せながらする再建をしていて

首里城本殿が出来上がるまですっぽり入る

大きな建物の中で再建作業をしていました







見る場所も3階建てになっていて

3階は屋根を作っていたり

1階は基礎部分だったりと各部分でそれぞれ

沢山の人が作業をしていました


細かい作業に大変だなーと



3階建ての大きな建物

この中で再建作業がされています

外壁には完成した時の首里城が描かれていました







石段も六角形で

隙間ない状態

細かい造りに関心しました




夫と首里城が完成したら

また綺麗になった首里城を見に来たいね

また沖縄に来れる事を願いながら

再建中の首里城をあとにしました