沖縄旅行2日目


今回の旅行で1日だけレンタカーを借りました

事前に夫に予約してもらっていたので

お天気は残念な日だったので

綺麗な海の色を見れなくてちょっとがっかりだったけど

まぁ しょうがない



10数年前に家族で来た時に美ら海水族館とかに行ったので

今回は大人2人旅でお天気も良くないので

遠くの方までは行かないルート


行きたい場所を私がいくつかピックアップして

そこに行きました


まずは せっかく沖縄に来たから

海の上を走りたい

でも今回は海の綺麗な色を見れないけど

そこは納得の上で


海中道路

海の家あやはし館





平安座島


浜比嘉島

アマミチューの墓

ここは全然予定してなかった場所だけど

パワースポットとガイドブックに書いてあったから

とりあえず車から降りて見学してみる事にしました









ここも太陽が出ていたら海の色も綺麗だっただろうね


万座毛

ここは私が行ってみたいと言っていた場所

まぁ、今日のルートはほぼ全部私が行きたいと言っていた場所なんだけどね 笑

万座毛は有名だけど行った事がなかったから

見てみたかった場所


ゾウさんの鼻だね

ガイドブックなどでは見ていたけど

やっぱり実際に見てみたかったから思い出になりました



万座毛の所には綺麗な施設ができていて

お昼ご飯も食べれるのですが、

昨日買ったポーたまが残っていたので

それをランチ代わりに食べました


トイレも綺麗で 思わず誰もいなかったので

写真を撮っちゃいました




万座毛の所のキャラクターみたいです




続きます