このブログの続き


校舎の外に出てみた



メガネ橋

たぶん何度も色は塗り直しているんだろうな


見学会で多くの人が来場して

子どもなどが遊んで怪我などをしないように

鉄棒のバーははずされていたし

遊具は使えないようにしていた


今の時代

怪我人とか出るといろいろ大変だからね

今回の見学会も有志により開催された

せっかく見学会を開催してくれたのに

その人たちに変な責任が降りかかってしまっても困る



校舎の北側には ちょうど在籍中に工事をしていた

川の流れを勉強する施設

すっかり荒れ果てていたのはなんか悲しくなった


校舎が建て替えられたらここも綺麗に整備されるのかな…




校舎は黒ずんで これじゃ

お化け屋敷?肝試しでもする?ってくらいの

黒ずみ方だった

でも昔のまま


ここから入って靴箱で上履きに履き替えたなーとか

思い出した


この像は私は覚えていなかった


自分が在籍していたのは

6年3組

探してもなくて 係の人に聞いたら

今は児童数が少ないから3組までは無い事を知った


今回 教室の黒板には書き込みをしていい事になっていた

元の6年3組だった教室を見たら

そこに 6年3組だったという人が黒板に

書き込みをしていた


その人も自分がいた教室を思い出として来て

書き込みをしたんだろうな

私と同じような気持ちの人がいてちょっと嬉しくなった





音楽室は1階で 校舎内では立ち入り禁止になっていたから 外から覗いてみた

大太鼓がなんか悲しげだった







帰りたくなる場所








 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する