独身時代 既に結婚式の日取りなどが

決まっていて実家に戻っていたけど

結婚式まで約1年近くあったから

実家から通える所で就活をした

田舎なんで近くにはなかなか仕事がない

主要都市の職安に行って就活をした

働く期間は1年も無い

でもずっとグータラするつもりもなかったし

なんとか見つけて面接して

OKをもらえた会社

結婚が決まっている事は内緒にしていた

いざ仕事を始めてみて

内部の人に教えてもらったのは

そこの会長は今で言う

反社の人だった

事務所に出入りする人も

ちょっと怖い系の人が多かった

私は経理を任される事になったけど

個人事務所みたいな所だと

なんでも経費として計上できる事に驚いた


そこは市などの工事に入札する事もあるが

入札前に事務所の隣の会議室で

数社を集めて今で言う談合をしていた

今だと談合など叩かれるけど

30数年前 そのような物を見て来ていた


私はこの会社早く辞めたいと思ったけれど

マックスで働いても10ヶ月くらいだから

我慢しようと頑張った


この会社にいた数ヶ月は

私にとって体験した事のない

びっくりな事の連続だったALL HEARTS MALL【HIS】旅行プログラム【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配ユウボク東京公式ストア



今よりブラックだったと思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する