ふなっしーのファンクラブミーティング
略して梨ミ と言う

私はだいたい毎回 遠ーーい席ばかり
今回も安定の2階席

コロナ禍の時はイベントでも
ふなっしーの会場内のねり歩きはなかったけど
前回からねり歩きが復活してくれた



パターン的にはオープニングで2階から登場して2階席を回ってくれる

みんなふなっしーが近くに来るとお触りする 笑

やっぱり触れたくなるよねー


最初は初出しの衣装での登場だった

だいたい1回は 特別な衣装を着てくれる事が多い

撮影で使った衣装を みなさんの前にお披露目してくれる感じかな


後半はいつものバージョンで




今回の会場に 震災の義援金の箱が用意されていた


ふなっしーは今までもいろいろな所に寄付などをしてきている

いつかそんな事もこのブログで書きたいと思っている



久しぶりにいっぱい笑った

やっぱりふなっしーはトークが面白い

ふなっしーのファンになって10年以上経つけど

イベントなどのやり方も変わったから以前のようには

イベントに行けないけれど 

これからも応援したいと思ってる


キャラが好きなのもあるけど

ボランティア的な事を沢山しているふなっしー

クリスマスの時期には船橋市内の

保育園?幼稚園?子どもの病院などにも行って

グッズを子どもたちに配ったり

いろいろな所への寄付とか

そんな活動をしているそんな心いきが好きなのかも

そういう活動に私も賛同してるから

これからも応援したいとおもえるのかな


以前より今はあまりテレビに出ないけど

それなりに活動はしてるんです 笑