この話の続きです


留袖のレンタルをネットで調べまくりました


娘からレンタルのパンフレットをいくつかもらったのですが

たぶんドレスショップなどの提携のレンタルなのかな?

それなりにお高い

そして別料金の物が多くて

オプションで肌着や足袋などは販売で

レンタル料金には入っていない

バックや草履も別料金


男性のモーニングも

ウィングカラーシャツ オプション12000円

小物セット 9500円

チーフ、グローブ、ネクタイ、靴下など


着物やモーニングだけの価格以外に

フルセット用意すると数万円は加算される



だから自分でネットで探しまくった

ネットでは留袖フルセット

バック草履はグレードアップすると別料金

でもフルセットで良心的なお値段


あるお店に電話して問い合わせてみました

なんか電話対応がイマイチで

試着したい事を伝えたけど2月までは忙しいため

3月以降にしてくれ と

そこは諦めました


ネットレンタルだと

試着できない所も多々あって

不安でしたが

あるレンタルのお店は予約無しでも

お店に行って試着できるようなので

そこに行ってみようと思いました