一番好きな季節といえば

 

 

好きな季節は

やっぱり春

いつの頃から 桜がこんなに

私は好きなんだ って

思うようになった


東京の某市の団地に子どもの頃

住んでいて

団地には桜が沢山あって

桜並木にもなっていた


団地のベランダからも満開の桜を見れていた


小学校高学年になり

今の実家がある所に引っ越した

田舎だけど そこにも家から桜並木が見えた


桜の季節になると家の窓から

桜並木を見ていたから

あえてお花見なんてしなかった


春になるとわざわざ桜を見に行かなくても

見れていた

それが当たり前のように


でも今 住んでいる場所は

自宅からは桜は見えない

だから桜の時期になると歩いて行ける場所で

桜の開花状況はどうかな?と

わざわざ見に行くようになった


この桜の時期が一番好き

今年も満開の桜をタイミングよく見る事ができるかな〜









 

 





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する