今日は娘の彼氏家族との
初めての両家顔合わせの食事会をしてきました。

娘の仕事柄?か
両家の親に配る2人の馴れ初めや
両家の家族構成
自分達のプロフィールなどを
沢山の2人の写真入りで作ってきてくれていました。

最近の結婚式などで新郎新婦の
紹介のしおりのような感じでしょうか


娘達はもう3年程一緒に暮らしているので
あまり変化はないかもしれませんが
今月 入籍予定らしいので
そうしたらいろいろ手続きをすると
結婚したって実感が湧くのかもしれませんね

今日は両家揃ったので 婚姻届にそれぞれの父親がサインをしました。

私はたぶん今日 そんな事をするんだろうな
とは思っていましたが、娘達がそれを友達に頼むのか
職場の上司に頼むのかわからなかったので
私からは声かけをしていませんでした。

そうしたら食事会の前日の夜遅くに娘からLINEで
明日 婚姻届にサインをもらいたいからはんこ持ってきて と

印鑑を持って行くのは前日に言われても大丈夫だけど
私的にはもうちょっと前もって言ってよーって感じでした。

この食事会で必要なら書く事になると思っていたからね
まぁ、のんびりな娘です 笑


結婚式などはまだどうするかは未定
今は結構皆さん 結婚や結婚式に関してもいろんなパターンがあるから

娘達は同棲を始めて
そして 入籍予定
その後 いつ何をどうするのかなー?笑

のんびりだったり
連絡をマメにくれないので
今回は 入籍予定日は聞いているけど
入籍したら それはちゃんと報告してねと
彼のお母様とも一緒に釘を刺しておきました 笑


和やかな雰囲気で楽しい時間を過ごせて良かった〜
楽しい両家顔合わせ食事会でした。




Dr.KOUSO

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』



BORDER FREE cosmeticsセット

【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配