2ヶ月弱ぶりに彼とデート

この2ヶ月、修行だった。彼からメッセージが来なくて、手紙で肉体関係はやめようと言われてから二週間は、心はジェットコースター並みに、彷徨ってた。あとの二週間は自分との対話の時間。

別れる前提を受け入れて、そこに絶望感を感じる自分を見つめて。

自分カノジョをいたわって、わがまま(ほとんど食べたいもののことと一人宇宙のこと)を聞いてあげた。

あークノタチホさんに感謝。クリスタルミューさんに感謝。八木さやちゃんに感謝。イヴさんに感謝。さゆらさんに感謝。みーんな私のブログ学校の先生たち。

まずは自分って。これでもかって言ってくれてて。こんなに起業して仕事で新しいことに挑戦して成功してるのに、自己肯定してるようで、奥底ではしてなかった自分に気づいて。表面に見えてることじゃない自分の奥底に封じ込めて片付けてしまっていた自分の魂の叫びに向き合う覚悟ができた。

そうなると

彼に会わない方が自分だけに集中できる。

自分の女性性を許して受け入れようとしてきた。自分は男性性が強いと思ってたけど、尊敬してなかった。そういう意識で、自分の男性性を見たことなかったって、思った。

ちょっとした視点でも、目から鱗状態になった。

あーそして、彼とお散歩してお茶しておしゃべりして。

男女関係じゃなく、魂の結びつきを感じて大事にしたいと思ってる彼の思いが分かった。

今までで一番気持ちを言葉にしてくれたし、態度で示してくれた。

そこにずずずーっと引きずられる感覚は全くなし。

彼との出会いに感謝を告げたら、お互い様だし、これからも継続して行くよって。

うぇーん。やっぱし、私が感じてた強い信頼感、幻じゃなかった。

彼がハーフマラソンに向けて頑張ってること、すごいし偉いと思う。子どもの宿題見てあげるの、いいパパさんだと思う。

私がピアノレッスンを1時間にしたこと、喜んでくれた。仕事の幅を広げてることも応援してくれる。

自分のことに集中すると、必要な周りが整ってくるという逆説的な真理を、自分のこととして実感したー。

心がわさわさしながらも、自分に集中しようと必死になってきたこの2ヶ月。

空に浮かぶ龍も見えたよね。亡くなった親友の手書きが目に入ったこともあったし、あちこちから宇宙が私を応援してるメッセージが降ってきてた。

自分のインナーチャイルドへの癒しって、どんだけ必要なのかって、あきれるくらい。

彼にも私の母が私のことを深くは理解してないし、小さい時にどんだけダメージを与えられたかって言っちゃった。

ママは自分のインナーチャイルドのままだよ。仕方ない。

私は、そーゆー未熟な両親のもとで、成長するっていう大きな課題を持ってきた魂だって、腑に落とせた。

結婚してる人を心から好きになるというのも、これでもかっていう課題だし。

でも何より、こーやって頑張ろうと、もがいてる自分のことを、自分の魂を、自分の中の女性性と男性性を、抱きしめて尊敬して尊重するという視点に気づけたことに感謝。

大好きな人に、大事にされる幸せを感じることができる喜び。自分個人のことじゃないって分かる。魂レベル。宇宙レベル。腫れた惚れたの恋愛じゃない。ソウルメイト、ツインレイレベルの安心感。

おっしゃー、これから仕事に力入るわー。そしてその男性性に自分カノジョとして惚れよう。