パープルキャットの介護な毎日-今回揃いました登山用品.jpg

来週の夜勤明け翌日の休みに入笠山冬山トレッキングに行きます。で、買い物をしました。その前に前回のワイエフクラブの丹沢登山で気になったマムートブランドのキャップを表参道のマムートショップで購入し、新宿の好日山荘で冬山登山の本格的準備をしました。地元のショップとはダンチの品揃えです。でも、アイゼンを付けれる雪山用の登山靴が高い!安くて三万円、高ければ七万、八万です。店員さんに『アイゼンが付く一番安いのはどれですか?』『mont-bellのこれなら製造終了なんで三十パーセント引きだよ!だけど25.5センチしかないですよ』mont-bellは日本のメーカー、僕の足は甲高幅広だけれど実質24センチ、入るかな?案外、入ってしまった。『暫く履いて痛くないか、試してみてよ』で履いてみたけど大丈夫だ。良かった。アルパインクルーザー3000と言うmont-bellのアルパインクルーザーの最高モデルで三千メートルクラスの登山用の定価49800円が22288円になる。雪山用に保温ばっちりです。それにアイゼン、アイゼンケース、フリースのグローブとマフラー、イヤーマッフル、スパッツ、靴下も買いました。マ
フラーはピンク、アイゼンケース、スパッツは赤、マフラーはピンクを選びました。で店員さんにピッケルは必要って聞いてみた。ストックを買って必要になったら買えば的に言われた。分からないとワイエフクラブに電話してみたら鈴木さんが出た。入笠山に一緒に行くひとだ。『入笠山だったらポールなくても大丈夫です。が、2月に行く西沢渓谷は随分大変らしい。ピッケルは必要です。入笠山でピッケルの使い方を練習しますよ』ってことでした。これで一応揃いました。ところで店員さんに『来月、西沢渓谷に行くんです』って話したら『あそこで、今年一人滑落して亡くなってるよ』と言われて。ぞ~。でもこれで62189円、今日買ったマムートのキャップとこの間買ったマムートのザックを足して締めて77729円也!あ~ぁ