パープルキャットの介護な毎日-091106_1036~01.jpg

久しぶりに新幹線に乗りました。ゴールデンウィークに岐阜、長良川での冒険キャンプに参加した時以来です。あっ、また地球探検隊ですね(*^o^*)最寄りの駅から名古屋駅まで新幹線に乗り、その後ワイドビュー南紀と言う特急に乗りましたけど、長い長い。三時間の上乗ってました。名古屋で四十分くらいあるからと駅の喫茶コーナーで朝ごはんと考えてたら何にもなかった。駅構内のコンビニでお弁当と紅茶を買ってワイドビュー南紀の中で食べました。途中でコーヒーを買ってワイドビュー。三時間は疲れます。ようやっと着いた新宮駅、駅前はほぼシャッター商店街(T_T)一緒の電車に乗ってたらしいスタッフなぐがダッフルバッグを車に預かってくれるからと預け、駅構内の観光案内所に行き、神社見学を薦められたので熊野速玉神社へプチ観光に行きました。