休み→日勤→早番→遅番→日勤と4日ぶりにマイフロアに戻りました。ちょっとうれしい。退所が二人、午前中はあっと言う間に過ぎて行った。家族面会の人も来た。午後はサブのT君が入る。今日は三味線ボランティアが来てくれた。僕は退所処理とお誕生者のプレゼントの写真を台紙にセットしたりがあったので聴きには行けなかったが、参加した人は皆さん喜んで帰って来られた。
花束を花屋で買い、写真を写したのも僕だったので受け取って喜ばれて嬉しかった。花代に三千円掛かったのでカメラ屋で2L版を一枚110円で誕生者五名で月坦五名だから一人がコーヒー缶一本分を負担しようと話し合ってたが主任に『自腹斬らなくていいよ。事務所にだしてもらうから』と言われ、助かったって正直思いました。で、昼休み前の出来事です。いつも事務所前でお茶を買うばあ様に付き添いに行くと『ムラサキ猫、おれだよ○○』と中学の同級生が知人の面会に来たのだ。初めてでした。専門学校での実習の時にも老健で事務員の方に『ムラサキ猫君?私よ!』と言われたことが有ったけどね。彼が帰る時に僕の住所と電話番号を持っていた袋に書いて渡しました。世間は狭いねf^_^;