熱発のじい様は相変わらず高熱が続いている。6時の時点でも38℃ちょうど、氷枕を入れ替えた。昨日退院してきたばあ様は検温したけど平熱、血圧を二人測らなくては。夜勤は朝が一番忙しい。起床介助、トイレコール、洗顔タオル、点眼、義歯の準備、今回はリーダーだから早番への申し送りも。まっ、検温、バイタル測定もリーダーの仕事だけどね!で、束の間の休憩タイム。夜勤フリーが朝のお茶とお手拭きを持って来てくれた。で朝御飯の配膳。今朝はパン食、検食当番です。起きて来ないばあ様がいて、一人で食べてるばあ様の隣に『○○さん、お隣空いちゃってるからお邪魔しますね』『そうかい、いいよ』『朝ごはん、美味しい?』『美味しいよ!』っで、さっと食べて、お仕事入ったら、早番が早く終わったようで、いつもは口五月蝿いお姉さんがヘルプに来た。助かった!でも、次の逆になった時はヘルプに入らなきゃあね?そして、日誌を書いて申し送りに出て終わった。ナースのSさんが『ムラサキ猫さんて頭がいいのね、申し送りが分かりやすいよ』と言われた!そして、記録の残りを仕上げて医務に行くと『○○さんはアレだけ高熱で居たんだから、何かおか
しなとこなかった?』と問われ、『そう言えばオーイオーイと一晩中声を出していました』『じゃ、そこで書いてってね』このナースが一番怖い人である。先に帰るE君にタイムカードを打ってもらい、退社したのは11時前でした。そして早番→日勤→早番→日勤→遅番→夜勤→明けの七連勤が終わりました。(*^o^*)