休みでした。午前中に月に二度の膝へのヒアルロン酸の注射と、腰への痛み止を行い、午後はホームセンターに行きました。この間買った鈴虫は籠に葉っぱが入った状態のものです。それに餌のナスと鰹節を与えていますが、産卵させるには砂なりが必要ですよね!インターネットでも調べて、流木も必要かなと。であって、砂の小袋、少し大きめの飼育ケース、と熱帯魚用の流木も買いました。早速、飼育ケースに砂を五センチほど入れて、流木をセットし、葉っぱとナスに鈴虫が付いたままお引っ越しをして頂きました。さっきまで鳴いていたのが、鳴かなくなってしまい、気になってましたがしばらく放っていたら鳴き始めたのでほっとしました。でも一匹の後ろ足が片方しかなかったね。