パープルキャットの介護な毎日-090809_1112~01.jpg
早番、日勤、早番の三連勤の3日目です。職員にインフルエンザが出たために利用者のフロア移動中止、外出、行事の中止とか淋しい限りです。で早番はいつものようにユニットに、もう三月本館の早番はしてないですね。今日はA番のサブですね!A番から体操のレクを引き継いだんで、その後の歌を今日が長崎の原爆の投下祈念日だったので皆で『長崎の鐘』と言う歌に挑戦しました。早休みでユニットの見守りに入りお昼ご飯は11時過ぎにすき焼き風のお肉でしたね。多動なばあ様に民謡のCDを掛けていたら東京音頭で『ヨイヨイ』とか『ヤーットマサーノ』とか歌ってくれました。そして見守りが終わると残り一時間半の勤務です。一人のばあ様をお庭に車椅子で誘導し、庭に植えた枝豆を少し収穫貰ったりして気分転換を図って戴いた。で、上がりました。送迎の方を送って行ってガソリン給油して帰宅ですね!テレビではノリピーの偶像が崩れ、覚醒剤の犯罪者になっておりますね!