早番でユニットの朝食介助をしてから休憩して、一人目のばあ様の入浴介助中に1人休みなんで一階フロアに入ってとなった。まあ、今月一階職員なのに一階に入るの二回目だしね。で午前中の業務も終わりました。ランチは挽き肉カレーです。FさんYさんOさんにKさんHさん同期くんとMさんと僕に主任で食べていた。と主任が今日、特浴が時間きれで終わらなかったこと、面会コーナーが作ると言ったのに出来てないことなどぶつぶつ愚痴りだした。最初は話を聞いていたYさんFさんもサッといつの間にか居なくなりOさんもみんないつの間にか居なくなりタイミングを外した僕と主任だけになってしまいました。主任が『みんな逃げ出したわね(`o´)』僕が『ステーションに行っても良いですか?』と聞くと『ダメよ、ムラサキ猫さんはここにいて話を聞いてね(`o´)』『はい、分かりましたf^_^;』ヨーグルトを食べる手がゆっくりとなってしまい…しまった!となりましたが『アタシの愚痴も聞いて(`o´)』ってなり、暫くして『もう行っていいわよ』主任も食べ終わってました。