希望休で土日休みです。昨年の一月に地球探検隊のツアーで豪雪体験ツアーと称して参加して以来の二度目の魚沼ツアーです。でも集合地の浦佐駅を降りたら雨でした。丸二日間スノーシューをガンガンにヤるために10時集合の筈がね(T_T)で昨年のツアーでのガイドの梅ちゃんがお迎えに来てましたが、この雨ではと言うことで有名なお寺、名前が出てこない、に行きました。お寺の中は撮影禁止。でもいい仕事してますねというかんじの凄いお寺でした。以前マウンテンバイクツアーと水上スノーシューで一緒だったりこさんが一緒でした。そして、皆で朱鷺を見に行きました。飛んでいたのは車を降りる前で残念ながら写真は撮れず、小川で餌を探してるとこは撮ったけれど写真にしても点にしかなってないでしょねf^_^;でも生で朱鷺を見れたんだから良しとしましょうか?青空についても雪は疎ら、今降ってる雨が夜半に雪に変わって明日は新雪の上でスノーシューしたいねとは皆の総意です。お昼ご飯は味噌煮込みウドン、美味しくてお代わりしましたよ。お昼食べてからどうしましょうかと言うことになり、酒蔵に行くことに