2023年の節分 | ナノハナ日記(4人姉弟の成長記録)

ナノハナ日記(4人姉弟の成長記録)

8歳の長女、6歳の次女、4歳の息子、2歳の三女の成長を綴ってます♡

2月3日(金) 節分


長女の小学校では、給食時間に節分の豆を食べたみたいニコニコ


次女の幼稚園では、鬼が来て、みんなでボールを投げて退治したらしい節分

けど、2回目に来た時にビックリして先生の後ろにずっと隠れてたって言ってました…爆笑


息子と三女は、支援センターの節分イベントに行きたかったけど、いっぱいで予約が取れなかったガーン

(午後からなら1組空いてたけど、次女のお迎えがあるから無理だし…泣くうさぎ)



お家では、なんとなくの節分ご飯にしました♡

(毎回なんとなくだけどね…w)


豚汁、ほうれん草ごま和え、ミニトマト、大豆のきんぴら、おからハンバーグ、市販のミニ恵方巻き、鬼ギリおにぎり

(息子がなかなか寝なかったり、次女が寝たと思ったらすぐ起きたりで時間なくなっちゃってアセアセ

鬼ギリは本当は卵を巻いて作りたかったけど、普通のおにぎりで笑

ツノの線もつけなかったから、なんだかオバケみたいになった…泣き笑い)


大人用は鬼ギリじゃなく、海鮮の恵方巻き。


三女は、ほうれん草ごま和え、蒸し野菜、じゃがいもおやき、おからハンバーグ、肉じゃが、鬼ギリ花



いつの間にか次女も寝てて、次女と息子は寝起きだったけど、みんなたくさん食べてくれました飛び出すハート



三女は結構食べるから、この量を完食ニコニコ

1人早々に食べ終わって、みんなが食べるのを羨ましそうに見てましたゲラゲラ


食後、主人が帰ってきたタイミングで、鬼のお面を被って来てもらい、みんなで豆まきをしました〜スター



次女が幼稚園で作ってきた鬼のお面とマス♡↓



と、↑下の写真は支援センターで先生が作った鬼の被り物♡


ノリノリで被ってくれました爆笑

三女は、すぐ取っちゃうけどねタラー

最近写真を撮ると、↑左下のポーズをよくやる三女ですニコニコw



こんな感じの節分でしたびっくりマーク

みんなで鬼を退治したし、福がきますように〜イエローハーツ