4人目 | ナノハナ日記(4人姉弟の成長記録)

ナノハナ日記(4人姉弟の成長記録)

8歳の長女、6歳の次女、4歳の息子、2歳の三女の成長を綴ってます♡

子供は3人で終わりかなぁ〜?と、なんとなくだけどたぶん周り(親とか)も思ってて…。

私は4人でも全然欲しかったけど、主人は一緒に遊ぶのが3人で限界かも…と言ってた笑い泣き



そんな中、ただ今4人目妊娠中ですニコニコ

女女男の3人なので、もう1人男の子がいたら息子も寂しくないし、バランスもいいのかなぁ?とウシシ


まぁ、まだ性別は分からないし、もし女の子だとしてももちろん嬉しいけどね♡


長女は子供4人がいいーって前から言ってたから、すごい喜んでくれた照れ



甘えん坊の息子もお兄ちゃんになるのかぁ〜照れ

大丈夫かな?笑




ここからは記録になるので、スルーしてもらって大丈夫です!!



最終生理日は、2月26日で毎月5日くらい早くなってたから次は3月21日には生理来そうだなーと思ってたけど、21日になっても26日になっても来ずアセアセ


あれ?妊娠かな?とこの頃に少し思う。



4月4日に妊娠検査薬を買って、やってみるとクッキリ陽性が出ました爆笑



4月16日 産婦人科へ。

(7w0d)


大きさは9ミリ程で、無事に心拍まで確認できましたキラキラ



後日母子手帳を貰い、昨日(5月11日)に産婦人科へ。

(10w4d)


大きさは38.6ミリ程で、もう頭と体と手足がハッキリ分かって、エコーでは手足をパタパタしてた‼️


子宮頸がんの検査と、血液検査もして、結果は次回に。



次からは予約して行けるので、待ち時間が短くなるの嬉しいなー音符

(最初の2回は予約できないので、息子は実母に預けて1人で行ってきた。

→2時間弱とかかかるから、息子もじっとして待てないだろうしねタラー

コロナの影響からか、他の人も1組ぐらいしか子連れはいなかった)



この日、大きさでは+2日くらい大きかったみたいだけど、予定日は最初生理予定日から計算して、12月3日になりました!


これからも元気に育ってくれますように〜キラキラ



今回つわりは酷くはなく、胸焼けやムカムカは妊娠発覚してからずっとありますもやもや

何でも食べれるし、一度空腹の時に吐きそうになったけど空腹で吐ける物もなく…笑


おそらく食べつわりかなぁ??って感じなので、飴やカリカリ梅を食べたり、グレープフルーツジュースや炭酸飲料を飲むと少し落ち着くので、毎日それで乗り切ってます!


そろそろ落ち着くといいな笑い泣き



あとは4人目だから?お腹がぽっこり出てて、確実におへそ周りに脂肪が付いて来てるガーン

赤ちゃんはまだ小さいし、今から脂肪だけ蓄えてる?ぶー

まだ3ヶ月なのに…。


つわり防止で、ずっとゆるいパンツとかにしてたから身体が油断してるのかなー?笑


いっぱい食べてるし、体重の増えも気をつけないと…ニヤニヤ