息子*初の実家へ&姉弟*おそろいの服 | ナノハナ日記(4人姉弟の成長記録)

ナノハナ日記(4人姉弟の成長記録)

8歳の長女、6歳の次女、4歳の息子、2歳の三女の成長を綴ってます♡

28日〜30日まで私の実家に帰ってました!


6月28日(金)

午前中は、私の友達が家に遊びに音符
(次女と同い年の男の子がいるけど、今回は旦那さんに預けて1人で来てた)

その友達は現在2人目妊娠中で、息子とも同い年になるし、とっても楽しみーラブ
(予定日は12月だから、半年くらい違うけどね)
可愛い〜って、息子の事もいっぱい抱っこしてくれた♡


長女を幼稚園にお迎えに行った後も友達と少し話したりしてから、友達は帰宅し、私と子供達とで実家に帰りましたふんわり風船ハート


息子を出産した後は、そのまま自宅で生活してたので、息子は実家に行くのは今回が初めてニコニコ
(主人の実家にもまだ行ってない…)

この日は朝からずっと熟睡で、友達が来てる時もほとんど寝てたし、移動中車はどうかなー?と思ってると、ここでもほぼずっと寝てた息子星
実家に着いてからも結構寝てました笑い泣き

その代わり、夜は2〜3時間おきに起きてたアセアセ
大雨の音では全く起きなかったけどねニヤニヤ


実家に置いてたバウンサーに乗せてみると、気に入ったみたいでご機嫌にしてました♬
(ボヨンボヨン揺れるのが楽しいのかなウシシ)


そして、初めて3人おそろいの服を着せてみましたー♡

娘達はTシャツ、息子は色違いのロンパースに爆笑
長女が特に嬉しそうだったルンルン
(男女のおそろいって少ないかもだけど、少しずつ増やしたいなぁ♬)


↑おソロ服には、関係ないけど…笑
夜ご飯に食べた毛ガニが気になって、次女はこわい〜と言いながらもジーっと見たり、ツンツンしたりしてたチュー

長女は、こわーいもやもやと言って触らず…笑
食べるのは普通に食べてたけどねゲラゲラ


自宅では、私も色々やる事が多くて、息子が寝たらハイローチェアかバウンサーに乗せる事が多いけど、実家ではたくさん抱っこしてたからたぶんずっとグッスリ寝てたんだろうな〜zzz→ごめんね…

バァバにもいっぱい抱っこしてもらえて、良かったね♡


ちょうど大雨の時で、ほとんどお出かけ出来ず…
でも、バァバ大好きな娘達はとっても喜んでました照れ
帰りたくないー!って長女は泣いてたくらいうずまき


大雨の影響で、冠水してる所や通行止めになった所もあったけど、帰りはそんなに雨も降ってなくて道路も普通に通れたので良かったですアセアセ


まだまだ雨が降るみたいだし、更に被害が出ませんように…ショボーン