映画館デビュー | ❤ゆっくんと新米ママりんDaのプチHAPPY❤

❤ゆっくんと新米ママりんDaのプチHAPPY❤

初めてのマタニティーライフを終えて
初めての育児がスタート!

節目や記念日などを中心に12/25生まれのゆっくんと
アラフォー新米ママの日常や雑感など

備忘録も兼ねて更新していく予定!

16日(木)1y1m22d。

ほっとママシネマという赤ちゃんとママが一緒に映画を観られる、という素敵な催しキラキラ☆

ずっと気になってて、行ってみたいなぁと思っていながら なかなか行けなかったけど

ママ友・由美ちゃんからお誘いされて、ようやく実現ニコ音符

息子ゆっくん遂に映画館デビューアゲアゲアゲ

9:30上映スタートだから、9:00過ぎにMOVIXで由美ちゃんsei航ちゃんと待ち合わせハート

って事で、8:40に家を出発!!

こんな時間に外出したの、すごい久し振りだった汗

入口でベビーカーを預けて中に入ると

最前列に赤ちゃんが遊ぶスペースがあったり・・・

オムツ替え場所や授乳場所も用意されてたり・・・

照明は明るめ、音響も抑えてあって小さな子でも怖がる事なく居られる様になっているみたいてれ電球

観た作品は『この世界の片隅に』という戦時中の広島のお話。

戦時中なんだけど、悲惨な状況よりも ほのぼのした日常が優しく温かく描かれてるのが印象的だったてれアオキラ

息子ゆっくんは、最後の15分位からグズって暴れ出したけど苦笑

戦争アニメのせいか、お客さん少なめで周りの席も空いてたから

映画観ながら授乳できちゃったしべぇ~てへ

階段登ったり降りたり、他の席まで徘徊しても全然大丈夫で自由にさせてたのもあり

思っていたよりも静かに最後まで鑑賞してくれたウインクGood!

おかげで私もしっかり映画を観る事が出来て楽しかったラブ



映画観れただけでも満足だったのに、観賞後アンケートを記入するだけで

ポップコーン引換券がもらえちゃうというサービスもありわーい

すぐに食べても良いけど、私はお土産にお持ち帰りする事にしたうれしいうれしいうれしい

夜みんなでパクパク、美味しかったーニコピース

子供が小さいうちは映画なんてムリーって思ってたけど

こんな風に赤ちゃん連れても行けるって、有り難いリフレッシュにもなって楽しいルン

また行きたいなぁにへsei