ウィンタースペシャルレッスン | ❤ゆっくんと新米ママりんDaのプチHAPPY❤

❤ゆっくんと新米ママりんDaのプチHAPPY❤

初めてのマタニティーライフを終えて
初めての育児がスタート!

節目や記念日などを中心に12/25生まれのゆっくんと
アラフォー新米ママの日常や雑感など

備忘録も兼ねて更新していく予定!

26日(月)1y0m1d 367日目。

英会話教室ミネルヴァの特別レッスンてれえんぴつ

ウィンタースペシャルレッスンに参加♪.・。*♪.・。*

先ず、四日前から気になっていた鼻水・鼻づまりを診てもらう為に小児科へGO

症状は酷くないけど、年末年始に入るし軽いうちにお薬を処方してもらいたくて受診聴診器

喉の炎症が少し、耳は問題ないけど左は穴が塞がっているとの事で掃除してくれたsei

鼻のシロップと、念のため(熱が出た時)の抗生剤を処方していただいて ららぽへ直行ダッシュ紫

ママ友・由美ちゃんseiベビ友・航ちゃんと
待ち合わせキラキラ☆

ランチして、ららぽをプラプラニコ音符

アカチャンホンポやDAISO、GAPなどを回ってOLD NAVYへっっ

50%OFFっていうのを朝CMで見たから何か良いのあったらいいなぁって思ってて

チョット良さげなパーカーがあったから航ちゃんと色違いで購入ウインクkonatu

お揃いがドンドン増えて行くーage

次回おそろで着せるの楽しみだわかおsei



お買い物が終わったところでレッスン開始15分前おやつ♪

少し早めにお教室に向かったんだけど、教室に入った途端息子泣きわめくガーン

20分しかお昼寝しなかったから眠くなったみたいで汗一度外に出て気分転換ん~

開始3分前にはるさんseiゆめちゃんも合流して16:00レッスンスタート!!

みんなで輪になって歌ったり、絵本読んだり、カードゲームしたり・・・

何度かグズついたものの、どれも息子ゆっくんが好きな事だからニコニコ笑顔で良い感じアゲ

このまま何とか一時間頑張れるかなぁって思っていたら開始30分、思いっきり泣いて爆睡苦笑

その後レッスンが終わるまで全く起きず、しかもイビキをかいて寝てた笑笑笑

それでもレッスンの最後に先生がくれたコメントには

great smile & happy

ありがとう、先生照れた顔ハートハートハート



レッスン終了後、3人で少しお話をして

良いお年をー!!のご挨拶で解散ニコ音符♪

息子ゆっくん途中で寝ちゃったけど、レッスン楽しかったキャッ☆アゲアゲアゲ

ヤマハと違って、ママ達が先生と一緒に発音したり歌ったりっていうのが多いから

自分が習いに行ってる気分で凄く楽しいうふっ

来年1月半ばからレッスンがスタートするから息子ゆっくんと一緒にハート

由美ちゃん親子、はるさん親子と一緒にハート

いっぱい楽しみながらレッスン通おうキャッ☆ルン