【 #J特 】広島 vs 川崎。引き分け試合、負けないと見るか?勝てないと見るか? | The Violadio2.

The Violadio2.

少し変わった男の日常ラヂヲ。

 まるで花火をどこから見ればよかったかのような問いかけになるが、昨日の試合はまさにそんな「負けなかったが勝てなかった引き分け試合」で、観た人によって大きく印象の異なる試合結果となった。
 
 
 
 ちなみに私は前者です。怪我人の多いチーム状況(マルコスやピエロスは戻ってきたけれども)や、前半に先制しながらも、後半に一時逆転を許したにもかかわらずすぐに・開幕からノーゴールの続いていた加藤陸次樹のゴールで追いつくことができたからだ。4月も終わりもうすぐ5月だというのに未だ無敗。それだけは本当に誇らしいことだ。ほぼ同じ時期にホームであった昨年の東京戦(4月22日)で負けて、5連勝を含む6戦無敗が止まったことを思えば負けなくてよかったと本当に思う。
 
 
 
 この写真の数十秒前には、終わりの笛と共に両チームの選手がバッタリと倒れ込んでいた。それだけお互いに全力を出し尽くした熱い死闘だったので、その姿を見たら(だから写真に撮れなんだ)責めることなんてできないですよ。当然拍手で迎えました!
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 日本中が夏日というまさに「シン ぶちあつ」な暑い天気の中、両チームとも本当に熱い試合を見せてくれたと(大迫のミスも暑さのせいだと)思います。川崎もチーム状況は振るわないとはいえ個人個人の技術はさすがでしたし、昨年同様簡単な試合にはならなかったですね。
 
 
直前に怪我をしたチョン・ソンリョンが出ていても、結果は同じだったと思います。こういう試合にたらればはないもんで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 川崎サポーターのみなさんも、暑い中たくさんのご来場ありがとうございました! 「 #フロサポ勝点3とれっちぇ広島 」なるハッシュタグもTwitterにあったみたいでそうならなかったのは申し訳なかったですが、沢山のご来場本当に感謝申し上げます。
 
 
 
 
 
 向こうの「川崎華族」ならぬ「広島家族(RCCだけではない)」のサンフレッチェサポーターのみなさんも、昨日はお疲れ様でした。
 
 
 
 
 

 

 

 

 昨日一昨日と、5月の連休に何も無いせいもあるが広島を・しばらくの間行ってなかった広島を満喫し過ぎたため非常に疲れましたが、大変満足な連休と遠征になりました。自分は日程の都合で次の参戦が6月の磐田戦の予定になる(ので、5月6日の名古屋戦はBSで見ます。)のですが、この楽しかった2日間の余韻に浸りつつそれまで人生を頑張っていきますね!
 
 
 
 
 
 
 
中根さん、今日録画見ましたよ(ウィークリーMCが松井さんだったのでビックリ)。昨日は本当にありがとうございました!