『ルックバック』とドーナツ | マザーの頭の中

マザーの頭の中

子育て、仕事、ラブライフ。


毎週会ってる彼が、毎回家族と食べれる量のお土産を持ってきてくれる。


今週は、ミスドの「フロマージュ・ド」だった。
いつものミスドの箱じゃなく、マスタードーナツと書かれた箱に入っていた。


みんなが味を選べるように、8個もくれた。ドーナツというより、ほぼケーキおねがい



映画『ルックバック』の評判がいいらしくて、一緒に観に行く?どうする?と話題に上がっていた話を長男にしたら、原作本を持ってて「読む?」と貸してくれたので読んだ。フロマージュ・ドを食べながら、1冊読み切り。


ある部分の感情に刺さる話だし、甘酸っぱいような切ないような気持ちにもなる作品だった。岡崎京子さんを思い出した。


映画は一律1,700円で1時間以内のアニメ作品。フライヤーにも書かれているのだが、作品中に描かれる「ある事件」にとても嫌悪感を覚えるので、もし観るとしても配信を待つことにした。


若くキラキラしていることの美しさ、儚さが散りばめられたようなマンガだった。


映画館では、せっかく避暑できるのなら1時間半くらいは過ごしたいと思ってしまう。


『トップガンマーヴェリック』のときは3時間弱くらい過ごしてたんだっけ? あの夏からもう2年経つなんて。