助手席にカツパンを乗せて | マザーの頭の中

マザーの頭の中

子育て、仕事、ラブライフ。


塾の研修で少し遠くへのドライブ。

帰りにコメダ珈琲店でエビカツパンを買って帰るのがいつもの楽しみだ。

一切れだけ車の中で食べて、帰路へ。食べすぎると運転中でも眠くなっちゃうので笑い泣き


どのみちボリュームがあり過ぎて、全部食べるのに夜までかかるけどね。授業の合間にまた一切れ。


子どもたちにもお土産。おやつまたは夕食になる。研修に行く日は帰ったら塾もあるし、スーパーに行ったり台所に立ったりする時間とエネルギーがないから。


カツパン。次男のお気に入り。



揚げ物がしんどいという長男には、ホットドッグ。ザワークラウトも入ってるみたいで、すごく気に入ってる。


塾の研修は大学受験をする子たちに教えるクラスの研修で、今の私には必要ないんだけど、難しい分自分の勉強になるので受講を続けている。自分に飽きないように、アウェイに出る小さな勇気を持ち続けていられたらいいな。